jun

日本選手権@京セラドーム大阪

 

f:id:jundonjun:20141103194601j:plain

暇だったので社会人野球を観にいこうかと思い京セラドームへ。

 

 

f:id:jundonjun:20141103194608j:plain

高校時代、自分らの最終学年から大阪大会開会式も京セラドームでした。

 

 

f:id:jundonjun:20141103194621j:plain

11/1~11までは社会人野球の日本選手権がやってます。

JR西日本が大会に出てます。JR系列なら東海や東日本・九州は強豪なので常連だと認識してましたが、西日本が出ているとは驚きです。でも父親が務めていた会社ですし頑張ってほしいです。

 

 

f:id:jundonjun:20141103194638j:plain

日本生命JR西日本

関西勢対決なので結構人が多いです。

 

 

f:id:jundonjun:20141103194646j:plain

20代の頃は知っている選手も結構いましたが、

 

 

f:id:jundonjun:20141103194700j:plain

今は誰が誰なのか全然わかりません。歳とった証拠です。

 

 

f:id:jundonjun:20141103194708j:plain

 

 

f:id:jundonjun:20141103194718j:plain

 

 

f:id:jundonjun:20141103194729j:plain

 

 

f:id:jundonjun:20141103194740j:plain

 

 

f:id:jundonjun:20141103194806j:plain

日本生命5-2JR西日本

最終回もヒットでいい感じの攻撃でしたが惜敗。

アマチュア野球はプロと違いトーナメント方式なので、一戦一戦が本気ですので観てて楽しいです。

 

f:id:jundonjun:20141103200237j:plain

試合前の兄妹始球式。妹がピッチャーでお兄ちゃんがキャッチャーです。投げ終わると球場内拍手の音が鳴りやみません!心温まる瞬間でした。こういう取組はどんどんやるべきです。子どもたちにとって絶対いい経験だと思います。ふと僕も昔よく妹とマンションの駐車場でキャッチボールしていたのを思い出しました。

 

 

f:id:jundonjun:20141103200812j:plain

機会あればまた観にこようと思いました。