jun

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

能勢酒造

酒造メーカーが販売しているミネラルソーダ。 「やまや」に84円で売ってます。 これ飲んだら他のが味気ないです。

miracle

控酒 もう少しで2ヶ月目突入。 ほんまに奇跡です。 呑みたいと思うときもありますが そんときは炭酸水を呑んで我慢しています。 ただし一生やめる気はありません。英語 こっちは7月から毎日コツコツやってますが、 やる習慣は身についただけで成果は全くです…

サイクリング@八幡市

月末恒例。水無瀬神宮へのお礼参りからスタート。 「人に誠実であるために、まず自分自身に誠実であれ」と… ここからサイクリング風景 (長岡京⇒八幡らへん) BBQやってます。 7月末にもここで写真を撮りましたが、 このマイバイクにこの景色は非常に似合…

BBQ @水無瀬

野球チームの何人かと、水無瀬川の上流でBBQをしてきました。 名神の高架下にあります。到着時は人もまばらでしたが 昼には人でぎっしりになりました。 水無瀬川の上流にあり、自然に囲まれた場所です。 高校も近くだったので、懐かしいです。 後輩んとこ…

山登り最近行ってません。

去年8月に行った大台ケ原。 断崖絶壁の崖から撮影。 下山口の売店で売っていたキンキンの缶ビール。 車だったので呑めず辛い気分になっていた当時。 そんな人間が今年は8月1日から現在まで控酒継続中。 奇跡です。

サイクリング 京都(上賀茂)

淀川河川敷からスタート(PM2:00) 場所は京都府大山崎町。大阪府と京都府の県境らへんです。 スタートから2時間くらいで鴨川上流まで到着。 昔に比べて水量が少ないような気がします。 ここは京都の学生なら誰もが知ってる「今井食堂」 ここのサバ煮を食べ…

サイクリング 近場

仕事も片付き、万博までサイクリングしてきました。 ロードバイクを購入して気づいたことは、 日本はまだまだ自転車に優しくない国です。 歩道を走れば歩行者に嫌がられ、車道を走れば自動車から執拗にクラクションを鳴らされます。ただし、ここ万博の外周は…

やればできる

控酒してから43日経過です。 社会人なってからギネス更新です。 奇跡です。 但し一生涯やめるわけではないです。

最近あったインパクトあるエピソード

環境問題は永遠のテーマだということで、 ロードバイクを買いました(笑) 本当は自分の誕生日と自転車の納車日(8月19日)を一緒にしようと考えてましたが、 欲しい気持ちを抑えきれず、誕生日まで待てず、それでも何か共通項(笑)をもたそうと思い(7月19日)…

試合観戦

今日は母校の試合観戦に行ってきました。 いつものコイツと。 場所は対戦校、太成学院高校のグラウンドです。 四條畷ですが、生駒の途中の強烈な坂が続く山奥にあり、 先日の大東から生駒ルートと同じく、 ロードバイクのくせに、途中で歩く羽目になりました…